【写真】書店の中で猫が座っている
日刊出版ニュースまとめ

カクヨムネクストが収益・読者ともに目標の3倍など 日刊出版ニュースまとめ 2025.04.02

 伝統的な取次&書店流通の商業出版から、インターネットを活用したデジタルパブリッシングまで、広い意味での出版関連ニュースをデイリーでまとめて配信。ボットではありません。編集部の中の人がすべて自分の目で読んで、手作業でまとめています。ちょっと忙しくて日課の記事チェックが終わらず、若干の縮小版です。

【写真】書店の中で猫が座っている
日刊出版ニュースまとめ

AIが仕事を奪うのではなく、AIをうまく使いこなす人に奪われるなど 日刊出版ニュースまとめ 2025.04.01

 伝統的な取次&書店流通の商業出版から、インターネットを活用したデジタルパブリッシングまで、広い意味での出版関連ニュースをデイリーでまとめて配信。ボットではありません。編集部の中の人がすべて自分の目で読んで、手作業でまとめています。