《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》
株式会社ピースオブケイクは5月29日、同社が運営するメディアプラットフォーム「note」のクリエイター支援プログラムに参画するパートナーがさらに増え、合計43パートナーになったことを発表した。
noteのクリエイター支援プログラムは、noteで話題になったクリエイターを定期的にパートナーへ紹介、関心を寄せたパートナーからのオファーをクリエイターへ届けるというもの。書籍化、メディアでの連載、マネジメント契約、番組出演など、クリエイターの個性とパートナーの強みや特性に応じた活動支援を行なっている。
クリエイター支援プログラムの実績としては、2019年1月刊行の『定番の“当たり前”を見直す 新しい料理の教科書』(樋口直哉/マガジンハウス、)、2019年6月刊行予定の『おばさんデイズ』(まめ/扶桑社)と『山小屋ガールの癒されない日々』(吉玉サキ/平凡社)が挙げられている。
クリエイター支援プログラムのパートナーは以下のとおり。
- 青山ブックセンター
- アップルシード・エージェンシー
- Abema Prime
- イースト・プレス
- 学研
- kino books
- 木楽舎
- KKベストセラーズ
- 幻冬舎
- 幻冬舎コミックス
- コルク
- セブン&アイ出版
- 時事通信出版局
- 実業之日本社
- 実務教育出版
- 翔泳社
- SQUARE ENIX
- 誠文堂新光社
- 世界文化社
- SB Creative
- ダイヤモンド社
- 大和書房
- タトル・モリ エイジェンシー
- Discover 21
- TOKYO FM
- トレンド・プロ
- 徳間書店
- No.9
- 日本経済新聞社
- 日本ユニ・エージェンシー
- 早川書房
- ぴあ
- PHP研究所
- ビッグベン
- 扶桑社
- 文響社
- 文芸カドカワ
- 文藝春秋
- 平凡社
- ボーンデジタル
- マガジンハウス
- 雷鳥社
- ライツ社
参考リンク
ピースオブケイクのリリース