Havard Business Review誌「これからの時代、大手出版社は有名作家と独占パートナーシップ契約すべき」

noteで書く

《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》

【編集部記事】米Harvard Business Review誌が、今後の出版社の生存戦略としていくつか面白い提言をしている。

 記事によると、もともとネットマーケティング力に劣る出版社が、電子書籍時代に「法人ブランド」で戦うのは難しく、結局「作家ブランド」にたよらざるをえないとの事。結果、その作家ブランドの恩恵を享受するため、他社に先駆けて、作家名を独占するための独占パートナーシップ契約を追うことを薦めている。【hon.jp】

問合せ先:Harvard Business Reviewの記事( https://hbr.org/2015/07/harper-lee-and-dr-seuss-wont-save-publishing

noteで書く

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。