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【編集部記事】現地報道によると、米雑誌社大手のConde Nast社(本社:米国ニューヨーク州)は8月20日、Amazon社(本社:米国ワシントン州)と提携し、自社の紙雑誌・電子雑誌の定期購読・バンドル販売業務を委託した模様。
記事によると、対象となるのは「Vogue」「Wired」「Vanity Fair」など7誌で、それぞれの定期購読者は紙・電子の両誌が読み放題になるとのこと。バックエンドを担当するAmazon社は、30%の販売マージンの対価として、購読者属性など広告クライアント向け情報をConde Nast側に開示する。
米国のメディア部数統計をとっているAlliance for Audited Mediaによると、Conde Nast社の雑誌の実売部数は全誌あわせて1,850万部程度。【hon.jp】
問合せ先:Conde Nastのバンドル販売ページ( https://subscribe.condenastdigital.com/subscribe/crosssite-cn/83005 )