《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》
松下電器産業株式会社(本社:大阪府門真市)は、今年2月からスタートし、先月31日で終了となる予定だった電子書籍端末「ΣBook(シグマブック)」用のPCドキュメント閲覧ツール「ドキュメントビューワ」の特別価格1,480円キャンペーンを期間延長することを明らかにした。
「ドキュメントビューワ」はΣBook上でPDFやWord文書を閲覧可能にするためのソフトウェアで、昨年11月から同社の電子書籍販売サイト「sigmabook.jp」などでダウンロード販売されていた。基本的にはWindows用の仮想プリンタドライバとして機能し、ユーザーはWordやExcelなどのPCアプリケーションの印刷コマンドを実行することで、ΣBook上で閲覧したいドキュメントをSDカードに転送できる。
もともと本ツールの定価は7,875円だが、2月から特別キャンペーンとして1,480円で販売したところ好評で、今回の期間延長に至ったとのこと。松下側によると、新しい期間終了日については「売れ行き動向をみているため、まだとくに設定していない」とコメントしている。
なお、同社ではこれと並行して、ΣBook用のコンテンツ転送ユーティリティであるΣBookBuilder(評価版)の提供期間も延長(機能的には変更なし)。こちらの期間は9月30日までとなっており、前バージョンのユーザーにアップデートを促している。
【関連サイト】
松下電器「sigmabook.jp」サイト(本件についてはバナーで告知中)
http://www.sigmabook.jp/
松下電器、ΣBook用のPCドキュメント閲覧ツールを1,480円で提供(2005年02月17日)
http://ebookspot.jp/modules/rsnavi/showarticle.php?id=215