《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》
フランスのベストセラー絵本が待望の邦訳!
発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。
書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。
ママはかいぞく
カリヌ・シュリューグ(文)/レミ・サイヤール(絵)/やまもとともこ(訳)/光文社
内容紹介
「ぼくのママは かいぞくなんだ。 ふねのなまえは 〈カニなんてへっちゃら〉ごう。 もう なんかげつもまえから ママは たからのしまを めざして、 かいぞくなかまと そのふねで たびをしている。 たびから かえってきたママは とてもつかれているんだ。」
―― 主人公の少年のママは、日々、海賊の仲間たちと宝島を目指して航海に出かける。帰宅すると具合が悪そうにぐったりするママ……。日に日に元気がなくなり、食欲も落ちていくが、宝島を見つけた日を境に元気を取り戻していく。
フランスのベストセラー絵本が待望の邦訳!
この絵本には、表のストーリーと別のストーリーが隠れています。あなたは気づけますか?
一見、たわいないストーリー。でも、裏の真のストーリーに気づいたとき、感動が押し寄せてくる、類のない仕掛け絵本。
おすすめコメント
この絵本には、表のストーリーと別のストーリーが隠れています。あなたは気づけますか?
販促プラン
初回指定承ります!ご希望の書店さまは書籍販売部(03-5395-8116)までご連絡下さい。
★2月29日まで★
出版情報
発行形態:ハードカバー
ISBN:9784334962401
ジャンル:児童書/絵本
刊行日:2020/03/25
「すぐ読み」作品(※承認待ちなしですぐ読めます)
NetGalleyの紹介ページ
NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)
https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)