『きらきらもりで まってるよ!』矢部美智代(作)/にきまゆ(絵)/フレーベル館/2月7日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

『きらきらもりで まってるよ!』表紙
noteで書く

《この記事は約 3 分で読めます》

 絵の遊びがいっぱいで、眺めるだけでも楽しい! 心がキラキラ☆になる絵本です。

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

きらきらもりで まってるよ!

矢部美智代(作)/にきまゆ(絵)/フレーベル館

内容紹介

きらきらもりで まってるよ! 野原の真ん中を、線路が1本通っています。

 列車は、1日に2本。

 朝は山の向こうの町から、海辺の町へ。

 夕方は、海辺の町から山の向こうの町へ。

 くまのくるんは、引っ越していった大好きな友だち・ころころと、きらきらもりで遊ぶ約束をしています。

 お母さんと作った焼きたてのパンを袋いっぱいにつめて列車に乗りますが、あとから乗り込んできた子たちにつぎつぎとパンを分け与えてしまい、残ったパンはひとつだけ。

 きらきらもりの駅でしょんぼり事情を話すくるんに、ころころは、「そんなきみが大好きさ」と言ってくれます。

 ひとつのパンをわけあって食べるふたりは、変わらぬ友情を再確認。

 今度はころころがくるんの家に遊びにくると約束して、あたたかい気持ちでお別れしたのでした。

 絵の遊びがいっぱいで、眺めるだけでも楽しい!

 心がキラキラ☆になる絵本です。

● パンを作る画面では、パン作りを見学している気分に。食べてみたいパンを選んでも!

● 列車から見える風景がページごとに変わる! 線路全景との連動が楽しめる!

● 窓からちょうちょうが入ってきて、ラストまでついてくるといったサブストーリーも!

● 落し物の指輪や四つ葉のクローバーの探し絵ができる!

出版情報

発行形態:ハードカバー
ISBN:9784577048009
本体価格:¥1,300 (JPY)
ジャンル:児童書/絵本 , 家族/子育て
刊行日:2020/02/07

関連リンク

フレーベル館公式ページ
https://www.froebel-kan.co.jp/book/detail/9784577048009/

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/181724

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く

HON.jp News Blogをフォローする

広告

この記事の著者について

About HON.jp News Blog編集部 547 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / / /

関連記事

コメントする

avatar
1000