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【編集部記事】現地各サイトの報道によると、Apple社(本社:米国カリフォルニア州)が、同社のAppストアでの販売者に対して、アプリ内課金規定に対応するよう働きかけを行なっている模様。
今年2月に発表されたアプリ内課金規定は、6月30日が対応の期限となっていた。Netflix社やNew York Times社など、アプリ内課金機能を設置したり、自社アプリから自社サイトへ移動するリンクボタンを撤去したり、リンクではなくログイン画面を設置するといった変更を実施したところもある。
しかし、AmazonやBarnes & Nobleの2社はまだ変更を行っておらず、両社に対するApple社の対応がどうなるのか、現地デベロッパーたちの間で注目され始めている。【hon.jp】
問合せ先:macworldの報道( http://www.macworld.com/article/160905/2011/07/apple_inapp_content_policy.html )