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【編集部記事】現地各サイトの報道によると、New York Times紙(本社:米国ニューヨーク州)がFord Motor社傘下の高級自動車メーカーLincoln社がスポンサーとなって電子版の無料提供キャンペーンを開始した模様。
同紙のWebサイトを頻繁に閲覧している20万人の読者にメールを送付して、Lincolnがスポンサーになって2011年の残りの期間、電子版を無料購読できるプログラムへの参加を勧誘。報道によると、Lincoln社はNew York Times紙にその分の購読料金を支払うのではなく、オンライン広告の出稿を増やしているとのことで、参加者に同社の広告を提示する仕組みとみられる。
New York Times電子版は今年3月末からWeb版有料化からスタートし、iPhone/iPad版アプリ版もその後すぐに有料化。最近、有料購読者が10万人を突破したと報じられていた。【hon.jp】
問合せ先:Wall Street Journal紙の報道( http://online.wsj.com/article/SB10001424052748704461304576216770555617038.html )