カシオ、中国で電子辞書を販売

《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》

 カシオ計算機株式会社(本社:東京都渋谷区)は4月から、日系企業として初めてとなる、中国での電子辞書の販売を始める。

 中国では高性能の電子辞書はまだ普及しておらず、主流の製品は香港や台湾のメーカーが製造した7000円前後の製品が主流。しかし、急速な経済発展と国際化がが進む中国において、日系企業のビジネスマンや現地の大学院で学ぶ日本人留学生向けなどの需要が急増し、中国での電子辞書の市場規模は日本に匹敵するほどに成長している。そこでカシオは高付加価値機種に特化して販売し、中国国内でのブランド力高上を目指す。販売価格は1500元(約1万9500円)~2000元(約2万6000円程度)程度を予定している。

 カシオでは、今回の中国での販売を契機に、3年後には海外販売を現在の5倍の100万台に拡大することを目指す。

【関連リンク】
カシオ計算機株式会社 ホームページ
(現時点で本件に関するプレスリリースはなし)

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。