《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》
美しい庭の花とあふれる香り、甘いお菓子で訪問客を癒す、花カフェをめぐる目にも心にもやさしい物語。
発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。
書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。
秘密の花園でお茶を
安東あや/ポプラ社
内容紹介
そこは──百花繚乱、色とりどりの花が咲き乱れる緑の王国だった。住宅街にひっそりと、隠れ家のようにあるカフェ。その庭はまるで「秘密の花園」のよう。
慕っていた兄の婚約にショックを受けた高校1年の滝川英美里は、思い悩むあまり道端で気分が悪くなり、同級生の伊庭健に助けられる。兄の店だと連れてこられたのは、隠れ家のようなガーデンカフェ。その美しい庭に魅せられ、英美里は優しく微笑んで迎えてくれた美青年の店主咲良に、誰にも言えない悩みを打ち明ける。(第1話 キョウチクトウの誘惑)
おすすめコメント
ピンク色の桃に似た花がたわわに咲くキョウチクトウは、葉にも茎にも全身に強い毒を持つ──咲良に聞きそれを知った英美里は、ある決心をして再び店の庭を訪れます。さて、英美里の決意とは? 高校生の少女の健気な思いに胸を打たれる第一話ほか、全4話を収録。
読みながら、花の香りに包まれるような気がして、悩みや疲れがやわらぐ癒しの物語です。
出版情報
発行形態:文庫・新書
ISBN:9784591164235
本体価格:¥660 (JPY)
ジャンル:文芸小説
刊行日:2019/10/04
NetGalleyの紹介ページ
NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)
https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)