『谷中の街の洋食屋 紅らんたん』濱野京子/ポプラ社/10月4日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley

《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》

 名物ハヤシライスと美味しいコーヒー、マイペースなお客様たちに癒される、静かな物語。

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

谷中の街の洋食屋 紅らんたん

濱野京子/ポプラ社

内容紹介

谷中の街の洋食屋 紅らんたん〈少し休みたい方、お立ち寄りください。〉

 就職活動がうまくいかず、気落ちしていた奈留美は、「働く人を探している」と聞いて谷中の小さな洋食屋を訪れた。その店「紅らんたん」は、厨房担当の男性と、自分の母よりもかなり年上に見えるのにキリっと若々しい女性とが二人で切り盛りしており、奈留美はアルバイトに入ることに。働き始めてみると、店の客は近くに住むお年寄りがほとんどで──。

おすすめコメント

 細い道と木立、小さな店が立ち並ぶ商店街、木造の古い建物など、下町の風情を色濃く残す谷中。「紅らんたん」はそんな街にある小さな洋食屋です。

 お客さんたちものんびりとランチを食べ、美味しいコーヒーを飲んでおしゃべりして帰ります。アルバイトの奈留美は、お客様の失くしものを探してあげたり、散歩の手伝いをしたり、ときには謎解きをしたりも……。元気のなかった奈留美が、だんだんしっかりしていく様子に、読んでいる側も癒されていく物語です。

出版情報

発行形態:文庫・新書
ISBN:9784591164242
本体価格:¥660 (JPY)
ジャンル:文芸小説
刊行日:2019/10/04

NetGalleyの紹介ページ

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

広告

著者について

About HON.jp News Blog編集部 1767 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / /