《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》
コミックスマート株式会社は8月1日から、運営するマンガアプリ「GANMA!」にて「GANMA! 読切マンガ祭 夏の31連弾」を開始した。作家支援の一環として、31人の新人・連載作家による読み切り作品を1日2作品、9月30日までの期間限定で公開する。
この取り組みは、読切マンガに特化することにより、連載では難しい実験的な作品やこれまで温めてきた作品を公開し、各作家の持つ可能性をさらに引き出すことが目的だという。また、GANMA!の既存読者だけでなく、GANMA!と普段接点を持たない方々が気軽に読切マンガに接し、ファンになるきっかけを創出する狙いもあるという。
そこで、GANMA!アプリのほか、各作家のTwitterアカウントやGANMA!公式YouTubeチャンネルで、スライドショー動画による作品配信や、声優の芹澤優さんが出演する作品紹介動画を公開するなど、アプリ以外のチャネルも活用して作品を展開していく。
GANMA!は、オリジナルマンガ190作品以上を掲載しているマンガアプリ。累計ダウンロード数は1200万を突破。2018年12月に5周年を迎え、アプリとロゴをリニューアルした。連載中のオリジナルマンガは、第1話から最新話まで全話無料で読むことができる。定額制の「GANMA!プレミアム」は、連載中作品最新話の1週間早読みと、完結作品が読み放題となる。
参考リンク
GANMA! 読切マンガ祭 夏の31連弾 特設ページ