10人に1人が購入を検討、米国のクリスマス商戦では電子書籍端末が注目商品の1つに

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【編集部記事】現地の各種メディアによると、今年の米国のクリスマス商戦ではAmazon社の「Kindle」シリーズなど電子書籍端末が注目商品の一角として浮上している模様。

 たとえばNew York Times紙の11月14日の記事によると、米Simba Information社の調査で成人の約10%がクリスマスプレゼントとして電子書籍端末を検討しており、販売台数が一気に増加すると予測。また、米Forrester Research社の調査では、クリスマス効果により、今年の米国の電子書籍端末普及台数が1,030万台に到達するだろうとのこと。

 なお、電子書籍端末の購入場所も今年は大きな変化があり、Walmart社やTarget社など大手ディスカウント小売チェーンの店頭が主戦場となると予測されている。【hon.jp】n

問合せ先:米New York Times紙の記事( http://www.nytimes.com/2010/11/15/business/media/15ereader.html

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