《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》
入園・入学の期待と不安。子どもの気持ちに寄り添う絵本
発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。
書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。
どうぶつたちのがっこうって?
アン・ウィットフォード・ポール(文)/デイヴィッド・ウォーカー(絵)/福本友美子(訳)/岩崎書店
内容紹介
ビーバーの子どもは、パパに引っ張っられてやってきます。
おでむかえは、チーター先生。
学校は楽しいところかな?
入園・入学を控え、期待と不安に胸が膨らむ子どもたち。この時期多いのではないでしょうか?
そんな子どもたちに、学校ってこんなことをするところだよと、やさしく教えてくれる絵本ができました。
大人気画家・デイヴィッド・ウォーカー最新作にして、「どうぶつたちの」シリーズ4作目。
いろいろな動物たちの、学校でのゆかいな様子が愛らしく描かれています。
新学期を心待ちにする子どもの気持ちを、寄り添うように応援する絵本。
ぜひ親子でお楽しみください。
入園・入学のプレゼントにもピッタリです!
出版情報
発行形態:ハードカバー
ISBN:9784265851553
本体価格:¥1,200 (JPY)」
ジャンル:児童書/絵本
刊行日:2020/03/16
「すぐ読み」作品(※承認待ちなしですぐ読めます)
関連リンク
岩崎書店HP 書籍詳細ページ
NetGalleyの紹介ページ
NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)
https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)