《この記事は約 3 分で読めます(1分で600字計算)》
日本人的働き方を再定義! デンマーク人フラワーアーティストの夢を現実化していく働き方とは?
発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。
書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。
いい我慢 ~日本で見つけた夢を叶える努力の言葉~
ニコライ・バーグマン/あさ出版
内容紹介
19歳で単身来日してから二十数年。日本で学び、今や世界を舞台にフラワーアーティスとしてのみならず、自身のブランドを展開するビジネスマンとしても活躍するニコライ・バーグマン。
彼は、何も知らない、言葉も通じない環境で、どのようにやりたいこと=夢を現実のものとしてきたしてのか? ニコライ氏が日本で学んだ成功のルールを一冊にまとめました!
おすすめコメント
「我慢」は私が一番好きな日本の言葉です。日本では「我慢」はネガティブな言葉として受け取られがちです。
ただ、私の考える「我慢」はそうではありません。自分の成長のために、自分の夢を叶えるために、今やるべきことをしっかりとやり抜くこと、それこそが「我慢」だと思っています。
やるべきことをやる=いい我慢を重ねていけば、未来には驚くほど大きく成長した自分が待っています。
~ ニコライ・バーグマン ~
19歳で単身日本にやってきて修業を積み、フラワーアーティストとして、世界で活躍するニコライ・バーグマン氏。そんなニコライ氏の好きな言葉が“我慢”。氏は「我慢とは、けっして辛いことや、苦しいことを耐え抜くという意味ではなく、夢や成功を成し遂げるためにやるべきことやり抜く力」だといいます。
本書では、デンマーク人のニコライ氏が、日本で成功をつかむ過程で学んだ大事な働き方を紹介する本です。知らない場所で、しかも言葉が通じない環境でどのように成功をつかんできたのか?
フラワーアーティストの側面ではなく、ビジネスマンとしての側面を主に打ち出しつつ紹介していきます。
【著者プロフィ―ル】ニコライ・バーグマン
デンマーク出身のフラワーアーティスト。北欧のテイストと細部にこだわる日本の感性を融合させた独自のスタイルをコンセプトとし、自身で考案したフラワーボックスは、フラワーギフトの定番として広く認知されている。
その活動の幅は広く、ファッションやデザインの分野で世界有数のブランドと共同デザインプロジェクトを手がけるなど、フラワーデザインの可能性を拡大し続けている。現在、国内外に14店舗のフラワーブティック、国内に3つのカフェを展開している。ソウル、ロサンゼルス、デンマーク、シンガポールなど、ワールドワイドに活躍の場を広げている。
販促プラン
ぜひご紹介よろしくお願いいたします。コメントなどを拡材などに使用する場合がございます。
出版情報
発行形態:ソフトカバー
ISBN:9784866671888
本体価格:¥1,400 (JPY)
ジャンル:ビジネス/マネー , 自己啓発
刊行日:2020/01/26
関連リンク
ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン公式ウェブサイト
https://www.nicolaibergmann.com/
いい我慢 紹介ページ
NetGalleyの紹介ページ
NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)
https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)