《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》
【編集部記事】米雑誌出版大手のTime社(本社:米国ニューヨーク州)は現地時間8月3日、年末までに米国で刊行している21種の雑誌のタブレット版を刊行すると発表した。
すでにデジタル化されている「Time」「SPORTS ILLUSTRATED」誌などに加えて、「INSTYLE」「REAL SIMPLE」「ENTERTAINMENT WEEKLY」などもデジタル化。紙書籍版の広告はタブレット版にも掲載される。来年1月からは、部数監視団体のABC(Audit Bureau of Circulations、本部:米国イリノイ州)へ部数申告も行なう。
なお、合わせて米書店チェーン最大手のBarnes & Noble社(本社:米国ニューヨーク州)でも電子雑誌の定期購読と単号販売を開始することも発表した。【hon.jp】
問合せ先:Time社のプレスリリース( http://www.businesswire.com/news/home/20110803006049/en/Time-Launch-Tablet-Editions-Entire-U.S.-Portfolio )