雑誌大手の米Timeが全雑誌を年末までにタブレット対応の電子雑誌に、ABCへの部数申告も

noteで書く

《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》

【編集部記事】米雑誌出版大手のTime社(本社:米国ニューヨーク州)は現地時間8月3日、年末までに米国で刊行している21種の雑誌のタブレット版を刊行すると発表した。

 すでにデジタル化されている「Time」「SPORTS ILLUSTRATED」誌などに加えて、「INSTYLE」「REAL SIMPLE」「ENTERTAINMENT WEEKLY」などもデジタル化。紙書籍版の広告はタブレット版にも掲載される。来年1月からは、部数監視団体のABC(Audit Bureau of Circulations、本部:米国イリノイ州)へ部数申告も行なう。

 なお、合わせて米書店チェーン最大手のBarnes & Noble社(本社:米国ニューヨーク州)でも電子雑誌の定期購読と単号販売を開始することも発表した。【hon.jp】

問合せ先:Time社のプレスリリース( http://www.businesswire.com/news/home/20110803006049/en/Time-Launch-Tablet-Editions-Entire-U.S.-Portfolio

noteで書く

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。