P2P大手のBitTorrent社、BitTorrentネットワークを使った電子書籍プロモーション法を紹介

《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》

【編集部記事】P2Pクライアント「BitTorrent」開発元のBitTorrent社(本社:米国カリフォルニア州)は4月4日、同社のネットワークを使った電子書籍のプロモーション法を公式ブログで紹介している。

 BitTorrent社の記事では、料理研究家Tim Ferris氏の料理レシピ本「The 4-Hour Chef」でのプロモーション結果を例として紹介。Ferris氏はキャンペーン募金サイト「Rally.org」でPR活動を行ないつつ、「The 4-Hour Chef」の第1章だけをP2Pネットワーク上に流した。結果、200万人がダウンロードし、約88万人がAmazonの作品ページへ誘導できたとのこと。【hon.jp】

問合せ先:BitTorrentの電子書籍プロモーション指南記事( http://blog.bittorrent.com/2013/04/04/your-book-is-a-startup-tim-ferriss-the-4-hour-chef-and-the-bittorrent-publishing-model/

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。
タグ: