毎日1話ずつ無料で試し読みできる読書アプリ「ヨムト」がリリース

ヨムト
noteで書く

《この記事は約 2 分で読めます》

 ヨムト合同会社は8月26日、毎日1話ずつ無料で試し読みが可能な読書アプリ「ヨムト」Android版とiOS版を同時にリリースした。10社の出版社やエージェントと提携し、小説やビジネス書などの文字もの作品を配信する。

 試し読みはどの作品も1日1話、決められた範囲まで無料で読み進められる。1話を試し読みしたら、23時間後に2話目に進める。待ち時間は作品ごとに独立しており、同時に複数の作品を読むことができる。コインでチケットを購入し、試し読み範囲の先を話単位で読むこともできるし、1冊単位で購入することもできる。ビューアは、縦書きの本は縦書き表示でページをめくる形のオーソドックスなスタイル。文字サイズの変更やハイライト・メモ・付箋などには対応していない。
ヨムト
 取り扱い出版社およびエージェントは、イースト・プレス、英治出版、コルク、サンマーク出版、実業之日本社、祥伝社、日本文化社、ぴあ、双葉社、ワニブックス。カテゴリーは文芸、エッセイ、ビジネス、ノンフィクション、暮らし、新書、ライトノベルの7つ。平野啓一郎『マチネの終わりに』(コルク)や、住野よる『君の膵臓をたべたい』(双葉社)などの作品が配信されている。

 ヨムト合同会社は本のレビューアプリ「Stand」を2015年から提供している。読書アプリ「ヨムト」のリリースにあたっては、「Stand」のデータベースを利用し、長く読み続けられ支持されている本を選出しているとのこと。タイトルは今後も毎月追加していく予定で、取り扱い出版社も募集しているとのことだ。

参考リンク

ヨムト公式サイト
https://yomt.jp/

noteで書く

広告

About 鷹野凌 275 Articles
HON.jp News Blog 編集長。NPO法人HON.jp 理事長。明星大学/二松學舍大学/実践女子短期大学の講師で、デジタル編集論/表象メディア演習/デジタル出版論/デジタル出版演習を担当。出版学会員/デジタルアーカイブ学会員。主な著書『クリエイターが知っておくべき権利や法律を教わってきました。著作権のことをきちんと知りたい人のための本』(2015年・インプレス)

コメントする

avatar
1000
タグ: /

関連コンテンツ