米AT&T、iPadの企業顧客向け直接販売を開始

noteで書く

《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》

【編集部記事】米携帯電話キャリア第2位のAT&T(本社:米国テキサス州)社は現地時間10月28日より、自社の企業顧客向けに米Apple社(本社:米国カリフォルニア州)の「iPad」シリーズ全3モデルを直接販売すると発表した。

 すでにライバルVerizon Wireless社が今月から店頭でのiPad販売を始めることを明らかにしており、AT&T側もそれに合わせてタブレット販売を本格化させる模様だ。同社では「iPadをビジネスに利用したいという顧客の要望が多い。モバイル性を強化して、顧客企業の生産性向上に寄与できる」と説明している。

 ちなみに、米国ではディスカウント小売チェーン最大手のWalmart社なども、タブレット人気に着目し店頭でのiPad販売に参入している。【hon.jp】n

問合せ先:AT&Tのリリース( http://www.att.com/gen/press-room?pid=18658&cdvn=news&newsarticleid=31290&mapcode=consumer|wireless

noteで書く

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。
タグ: