ナンバーナイン、電子書籍配信代行事業開始から半年でコミック配信数累計1000作品を突破

ナンバーナイン

《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》

 株式会社ナンバーナインは1月25日、昨年7月に開始した電子書籍配信代行事業で電子コミックの配信数が累計1000作品を突破したことを発表した。

 ナンバーナインの電子書籍配信代行事業では、主に絶版作品や単行本化されていない作品を中心に事業を展開。作家ではなく「作品」を軸に、電子コミックストア・アプリへの配信代行とプロモーションを行っている。11月の提携拡大で配信作品は700に増え、1月で1000作品を突破した。

 同社が契約している作品は、うめ(小沢高広・妹尾朝子)『南国トムソーヤ』、山崎紗也夏『マイナス(完全版)』、伊瀬カツラ/YOKO『オナニーマスター黒沢』など、幅広くラインナップされている。また、三角コーンで有名になったやしろあずき、『幽子さんは見られたい』の若林稔弥ら、新進若手作家の作品も多数配信している。

 また、当初117だったストア数を、200超まで拡充。クオリティの高い電子コミックを効率的に制作する体制の整備や、プロモーション活動の強化と併せて、電子書籍化した作品という漫画家の「資産」を、機会損失することなく読者に届けていくとしている。

参考リンク

プレスリリース(PR TIMES)

広告

著者について

About 波野發作 17 Articles
1971年東京生まれ。信州出身。編集プロダクション、印刷会社などを経てSideBooksの立ち上げに関与。現在はフリー編集&ライターを生業に、趣味で小説を書いている。
タグ: