New York Times紙のVRチーム、新刊「Lincoln in the Bardo」のプロモVR動画を制作実験・公開

《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》

【編集部記事】フランスの電子書籍ニュースサイト「ID BOOX」によると、New York Times紙のVRチームが、Random House社が今月発売したリンカーン大統領が主人公のホラー小説「Lincoln in the Bardo」(著:George Saunders)のプロモVR動画をYouTubeで公開しているとのこと。

 これはNew York Times紙が昨年立ち上げたVR実験プロジェクトチームが制作したもので、書籍作品PR用途にVR技術が有効かどうか検証する目的でつくられた。VR機器なしでも、YouTube上でマウスを使って擬似360度体験できるようになっている。【hon.jp】

問合せ先:ID BOOXの記事( http://www.idboox.com/infos-ebooks/la-realite-virtuelle-pour-promouvoir-les-livres/

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。
タグ: