著者の知名度向上のため、電子書籍端末「Kindle」上で作品を0ドル販売する出版社が急増中

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【編集部記事】米New York Times紙の記事によると、Amazonの電子書籍端末「Kindle」シリーズ上で電子書籍を0ドルで販売する出版社が急増しているとのこと。

 それによると、Kindle上のベストセラー上位100作品のほとんどが0ドル作品で占められており、出版社側はまだ有名でない新人著者の知名度向上もしくは「Kindleでxx位」というキャッチフレーズ取得を狙い、そのような戦術をとっているとのこと。

 その一方で、Kindle上での電子書籍9.99ドル販売に反対している大手出版社も多く、出版業界の中でも0ドル作品を問題視する声が上がっている模様だ。
【hon.jp】n

問合せ先:米New York Timesの報道記事( http://www.nytimes.com/2010/01/23/books/23kindle.html

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