今週のイチオシ2004-1116

《この記事は約 2 分で読めます》

2004年11月16日付
今週のオススメ人:eBookJapan 店長

北斗の拳 全22巻
原作:武論尊
画:原哲夫
出版社:コアミックス

 199×年、世界は核の炎に包まれた。破壊され、荒野と化した地球に生き残った人類は、再び暴力に支配された。「週刊少年ジャンプ」やTVアニメで爆発的人気を誇り、「おまえはすでに死んでいる」のセリフが流行語にもなった一大格闘巨編が連載当時のカラー復刻版で登場!イーブックで大ヒット中の超オススメの作品。 悲哀は、やがて愛へと変わる——。

課長島耕作 全17巻
著者:弘兼憲史
出版社:講談社

 島耕作、34歳。新肩書、課長。出世にあくせくする気もないが、新しい椅子の座り心地はなかなか悪くない。島の所属する宣伝部の情報が、ライバル会社に漏れていた。それは派閥絡みの社内政略にまで発展し、島は渦中に巻き込まれる。さらに、浮気相手とタカをくくった女たちもあなどれない… スーパーサラリーマンのサクセスストーリーはここから始まった!!

コミック版プロジェクトX
著者:NHKプロジェクトX制作班 他
出版社:宙コミッククリエイション

 「プロジェクトX」は、熱い情熱を抱き、使命感に燃えて、戦後の画期的な事業を実現させてきた「無名の日本人」を主人公とする「組織と群像の知られざる物語」である。成功の影にはどのようなドラマがあり、数々の障害はいかなる秘策で乗り越えられたのだろうか。先達者たちの「挑戦と変革の物語」を漫画で再現!

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。
タグ: /