今週のイチオシ2004-1102

《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》

今週のオススメ人:M-stage book 店員 さん

だめんず・うぉ~か~ 1
著者:倉田真由美
出版社:扶桑社

 毎週いろんな女性が付き合ってきたダメ男を紹介。本当にこんなダメ男っているのか?なんて思いながらも楽しく読めます。ダメ男に騙されないようにこの本でじっくり研究を。研究してもやっぱり好きになった人がダメ男だったら…。もう一回読んで、心の傷を癒しましょう。

話を聞かない男、地図が読めない女 男脳、女脳が「謎」を解く
著者:アラン・ピーズ/バーバラ・ピーズ
出版社:主婦の友社

 いきなりですが、男性諸君に問題です。女性に相談されたとき、解決策を考えるよりも重要なことってわかりますか?「どうしていいかわからない」と途方にくれていた男性・「なんでわからないの」と怒り心頭の女性の悩みが、読んで納得、一気に解決。「目からうろこ」モノの1冊ですよ。

猟奇的な彼女 1 出会い編
著者:キム・ホシク
訳者:根本理恵
出版社:日本テレビ放送網

 冬ソナにはまっていた私。「韓国で500万人が真っ赤に燃えた!」と聞き、読み始めました。まず(ネットから生まれた小説らしい)不思議な「間」に戸惑い、次に(国民性の違いからくる?)「妙な」世界に引き込まれていきました。映画を観てから読むか、読んでから観るかは自分次第。でも、どちらにしても韓流ブームの今年、読んでおいて損はないですね。

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。
タグ: /