SpaceTownブックス(2005年1月20日付け)の週間ベストセラー

《この記事は約 3 分で読めます(1分で600字計算)》

SpaceTownブックスより
2004年1月20日付

SpaceTownブックス 店長のオススメ

編:小学館ドラえもんルーム
出版社:小学館eBOOKS

 国民的アイドルとなったキャラクターは数多くありますが、これほど長く、幅広い世代に支持されたキャラクターは、ドラえもん以外には考えられません。その誕生の秘密や、当時の背景、そして数々の知られざる秘密…。コミックやアニメを見ない人でも、ぜひとも読んでみたい1冊(上下巻なので2冊?)です。


著者:NHK「プロジェクトX」制作班
出版社:NHK出版文庫プロジェクトX

 人気の「プロジェクトX」最新刊。今では定着した米国での和食ですが、始まりは苦労と感動の連続でした。


著者:星新一
出版社:角川e文庫

 待ちに待った、星さんのショート・ショートです。淡々と、しかも意外な結末の連続は、さすがです。


編:平成暮らしの研究会
出版社:電子書店パピレス

 やるな、と言われるとやりたくなるもの。でも、これだけは止めた方がいい。もしかしたら命懸けになるかも。


著者:浜田ひろみ
出版社:NHK出版モバイルブック

 21世紀に残したい「ふだん着のおかず」というコンセプト、辞書の様な検索機能、いずれも人気の要因です。


著者:加藤純一
出版社:ザウルスセレクト文庫

 世界中に数々あるミステリーの中でも横綱格がUFO。ホントかウソかはともかく、興味津々の内容です。


著者:綿矢りさ
出版社:ザウルスセレクト文庫

 映画の公開で再び急上昇中の綿矢さんのデビュー作。映画も楽しみですが、本好きには原作が欠かせません。


著者:長野敬
出版社:講談社電子文庫

 分かりやすい科学書の老舗でありブランドでもある「ブルーバックス」から。続巻も楽しみなシリーズです。


編:東京雑学研究会
出版社:ザウルスセレクト文庫

 常に上位に登場する雑学系の中の1冊。モバイルなら、隙間時間にネタを仕入れて、すぐ使えるのが魅力。


著者:西村京太郎
出版社:角川e文庫

 西村京太郎さんの最新刊です。西村さんは、独特の語り口と熱い人たちが特徴。今回も人が事件を解決します。


著者:奥田英朗
出版社:文春ウェブ文庫

 昨年ブレークしたシリーズのうちの1冊。状況設定の上手さが、物語の広がりと意外性を醸し出しています。

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。
タグ: / /