TIMEBOOK TOWN(2004年12月7日付け)の週間ベストセラー

《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》

TIMEBOOK TOWNより
2004年12月07日付

1. 黒革の手帖(下)
著者:松本清張
出版社:新潮社

 TVドラマも好評だった、銀座のクラブを舞台に、社会の闇や人間のエゴイズムを暴く、松本清張の傑作長篇ミステリー。

2. 終戦のローレライ(下)
著者:福井晴敏
出版社:講談社

 戦争という重いテーマながら読み出したら止まらないエンタテインメントあふれる冒険小説。来春の映画公開が楽しみ!

3. 課長 島耕作(1)
著者:弘兼憲史
出版社:講談社

 もはや説明不要なサラリーマンコミックの金字塔! 明日を夢見る若きサラリーマン・島耕作の恋と仕事のゆくすえは?

4. 海猫(上)
著者:谷村志穂
出版社:新潮社

 風雪に逆らうかのように、ひとは恋の炎にその身を焦がす。北の風土を背景に描く大河恋愛小説。今秋の映画化も話題に。

5. 名探偵なんか怖くない
著者:西村京太郎
出版社:講談社

 日本犯罪史上最大の謎、三億円事件に挑むポアロ、クイーン、メグレ、明智など東西の名探偵たち。その推理合戦は?

6. ご依頼の件
編者:星新一
出版社:新潮社

 ショートショートという小説ジャンルを開拓した著者。話の面白さだけで勝負した珠玉の40篇。誰が読んでも楽しめます。

7. 刺客—用心棒日月抄
著者:藤沢周平
出版社:新潮社

 又八郎の凄絶な闘いと、佐知との交情を描く大人気「用心棒シリーズ」第三弾。ユーモラスに語られた用心棒稼業の一面も。

8. グズをなおせば人生はうまくいく—ついつい“先のばし”する損な人たち
著者:斎藤茂太
出版社:大和書房

 グズよさらば! スッキリした新しい人生に向かうために、名医が全ての人に贈る心の処方箋。絶対元気になれます。

9. お金オンチ貯金オンチがなおる35の知恵
著者:畠中雅子
出版社:講談社

 不安ばかりが増える今をしっかり生きるためのノウハウ本! 身近な心がけから無理のない利殖の仕方を伝授してくれます。

10. 黄泉がえり
著者:梶尾真治
出版社:新潮社

 二度と会えないはずのあの人が黄泉(よみ)がえったら? 切なさと感動がうずまくSFファンタジー。映画との違いも…。

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。
タグ: / /