今週のイチオシ2004-1026

《この記事は約 2 分で読めます》

2004年10月26日付
今週のオススメ人:フービオ 店長 『funky0084』さん


アップルシード
著者:士郎正宗
出版社:青心社

 「攻殻機動隊」の原作者としても知られる、士郎正宗のプロデビュー作品。

 士郎正宗作品の魅力は、メカや兵器等、とことんディテールにこだわった書き込みの細かさと、最先端の科学技術や思想まで幅広に取りこんだ内容の深さ。

 この春には映画化もされ、既に続編も決定している程の人気を誇る本作、秋の夜長にじっくり読みこんでみては?


猛き黄金の国
著者:本宮ひろ志
出版社:集英社

 三菱財閥を興した、岩崎弥太郎の生き様を描く。

 地下浪人というどん底の身分から、「三菱財閥」の確固たる地位を固め、ついには一国の運命を左右するまでに上り詰めるまでの断固たる決意、血と汗をご存知の方は少ないのではなかろうか?

 今を真剣に生きている男であるなら誰しも、共感を呼ぶコミックです。


イレブン
原作:七三太朗
漫画:高橋広
出版社:集英社

 才能あふれる主人公が、とんとん拍子に進んでいくように見えるストーリー。しかし階段を駆け上がっていくその影には、サッカー選手だった父が残した練習ノートをもとに練習を続けていく努力がそこにあった。

 14年の長きに渡って連載されたことからも人気の程が伺いしれる。

 読み始めれば、止まらなくなる事、マチガイなし!おすすめです。

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。
タグ: