欧州車ファンに絶大な人気を誇るクルマ専門誌ル・ボラン編集部による、無料デジタル冊子『メルセデス・ベンツと日本の60年』が学研電子ストアにて配信開始

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 株式会社学研ホールディングス(東京・品川/社長:宮原博昭)および 株式会社学研パブリッシング(東京・品川/社長:増山敬祐)は、iPad/iPhone対応アプリ「学研電子ストア」(*1)にて、無料デジタル冊子『メルセデス・ベンツと日本の60年』の配信を開始した。
 これは、2012年がメルセデス・ベンツの日本への本格導入からちょうど60年にあたることを記念して発刊されるもの。その歴史を切り拓いた輸入車販売の老舗・ヤナセが持つ膨大な資料と経験豊富なスタッフへの取材を通じ、日本におけるメルセデス・ベンツを歴史/文化的側面から探っている。メルセデス・ベンツ購入検討者に最適な、現行全モデルラインナップ解説付き。

 ダウンロード期間は2012年12月27日〜2013年12月25日の約1年間。

■『メルセデス・ベンツと日本の60年 -ヤナセが拓いたその歴史-』
・ル・ボラン編集部編
・全30ページ
・iPad/iPhone対応アプリ「学研電子ストア」にて無料配信
・配信期間は2012年12月27日〜2013年12月25日
・主な記事は、写真とカタログに見るメルセデス・ベンツの歴史、メルセデス・ベンツ現行全モデルラインナップ解説、など。

■雑誌紹介
『ル・ボラン』
ドイツ車をはじめとする輸入車を軸に、クルマやクルマ用品、ニュースなどをタイムリーに発信する月刊自動車雑誌。ダイナミックなビジュアルとわかりやすい記事には定評があるほか、欧州車を中心とする独自の現地取材企画は高い人気を誇る。

問合せ先:株式会社学研ホールディングス( http://ghd.gakken.co.jp/

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