HON.jp News Blog

【700円→350円】日販、4〜5歳児向け算数ドリルアプリ「かずとたしざん」をiPad向けに発売

《この記事は約 1 分で読めます》

【編集部記事】日本出版販売株式会社(本社:東京都千代田区、以下:日販)は7月31日、iPad向け算数ドリルアプリ「かずとたしざん」(増進堂/受験研究社)をiTunes App Storeで発売した。

 本アプリは4〜5歳児向けで、20までの数の概念と足し算を学ぶ幼児ドリルとなっている。数のかぞえ方・書き方・数字順序・大小比較などから2桁の足し算まで段階的に学習していけるよう、イラストの動きや音声を織り交ぜた内容。「おやこでやろう」「ひとりでやろう」の2モードを用意し、前者ではタッチしたり解答や採点結果を書き込んだりしながら親子で一緒に学んでいけるようになっている。

 通常価格700円だが、今回の発売を記念して8月7日まで特別価格350円(税込)で販売。日販によると、首都圏を中心に565名を対象に書店でイベント・アンケートを行なった結果、「親子で遊びたい」との回答が多く、本アプリの設計に着手したとのこと。【hon.jp】n

問合せ先:iPadアプリ「かずとたしざん」の配信リンク( http://itunes.apple.com/jp/app/id545609181?mt=8 ※要iTunes)

Exit mobile version