コミティア実行委員会、「COMITIA132extra」開催中止を発表 〜 新型コロナウイルス感染拡大を受け

コミティア実行委員会のお知らせ
noteで書く

《この記事は約 2 分で読めます》

 コミティア実行委員会は4月1日、東京ビッグサイト青海展示棟で5月17日に開催予定だった「COMITIA132extra」の中止を発表した。新型コロナウイルス感染拡大を受けての対応。

 サークル参加費は、別の回への振替や返金などを選択できるようにする予定。詳細は、4月17日を目処に、申込時に記入したメールアドレスへ通知される。サークル参加の当落発表前に中止が確定したため、申込をした全てのサークルに一律の対応となるが、申込締切の2月18日までにキャンセルの手続きを行ったサークルは除かれる。

 4月下旬に発売予定だったカタログ「ティアズマガジンVol.132」は発行されず、作品紹介コーナーなど、一部の記事は「ティアズマガジンVol.133」に掲載される。

 なお、今回の開催中止は、東京のコミティア実行委員会が個別の状況により判断したもの。全国には東京を含めて7都市のコミティアがあるが、これらはそれぞれ運営主体が異なる。各々のスケジュールや、地域の状況を勘案して開催の可否を決めるため、全体一律での判断や決定とはならない。

 コミティア実行委員会は、各地で開催される他の同人イベントはそれぞれ規模・地域・特質などが異なるため、COMITIA132extraの開催中止をもって、他のイベントなどに対し無用な問い合わせなどを行うことは控えるよう呼びかけている。

参考リンク

コミティア実行委員会のお知らせ
https://www.comitia.co.jp/html/132henkou.html

noteで書く

HON.jp News Blogをフォローする

広告

著者について

アバター
About 小桜店子 51 Articles
1994年茨城県生まれ。栃木県出身。出版社でのムック編集を経て、現在はフリーランスに。学生時代『月刊群雛』に影響を受け電子雑誌を創刊、編集長を務めていた。
タグ: / /

関連記事&広告