『にだんベッドだいすき!』ほそいさつき/岩崎書店/9月13日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley
noteで書く

《この記事は約 3 分で読めます》

 にだんベッドは ひみつきち! あこがれの「じぶんだけのばしょ」。にだんベッドをめぐる 兄妹のたのしいおはなし。

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

にだんベッドだいすき!

ほそいさつき/岩崎書店

内容紹介

にだんベッドだいすき! ケンとミナは、きょうから にだんベッドでねます。

 ふたりとも上の段がよくて、ジャンケンで勝負。

 お兄ちゃんのケンは負けてしまって、くらくてせまい下の段へ。

 ふてくされていましたが、とてもいいことを思いつきました。はてさて、それは……?

 わくわくたのしい にだんベッド!

 にだんベッドでなにしよう! なにしてあそぶ?

 にだんベッドはたのしいところ!

 にだんベッドならではの わくわく感がたのしい絵本。

◆ 作者プロフィール

ほそいさつき(作・絵)
 新潟生まれ。東京育ち。ファッションデザイナー、ディスプレイ用のオブジェ制作の仕事を経て、あとさき塾で絵本作りを学ぶ。作品に「ごっこやさん」(くもん出版)、「レミとソラ」(教育画劇)、「ゴマとキナコのおいもほり」(PHP研究所)など。絵本に関連したワークショップも行なっている。絵童話の挿画は今作が初めて。
http://www.asim-hosoi.com

おすすめコメント

 かくれんぼ、ひみつ基地……「自分の場所」になる特別な空間、にだんベッド。

 いつの時代も子どもたちのあこがれですよね。

 この絵本に登場する兄妹ケンとミナも、自分だけの楽しい場所をつくろうと、いろいろ工夫をこらします。

 描きこまれたおもちゃの数々に、ぜひご注目ください。

 にだんベッドのワクワクが伝わる楽しい絵本。

 にだんベッドの経験がある人にも、ない人にも、オススメの1冊です。

出版情報

発行形態:ハードカバー
ISBN:9784265830732
税抜価格:¥1,300 (JPY)
ジャンル:児童書/絵本
刊行日:2019/09/13
「すぐ読み」作品(※承認待ちなしですぐ読めます)

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/171658

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く
HON.jp の事業を賛助するサポート会員/法人会員募集中! 特典など詳細はこちら

広告

About HON.jp News Blog編集部 343 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。

コメントする

avatar
1000
タグ: / / /

関連記事