『おもちゃになりたいにんじん』岩神愛/岩崎書店/8月8日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley

《この記事は約 3 分で読めます》

 わたしをキライだなんて、ありえない! にんじんが、りこちゃんに好かれようと大変身

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

おもちゃになりたいにんじん

岩神愛/岩崎書店

内容紹介

おもちゃになりたいにんじん「にんじん、きらい。おもちゃがすき!」

 りこちゃんがそう言うのを聞いて、にんじんは大ショック。好かれたい一心のにんじんは、おもちゃに変身することに! でも、いつもバレてしまうのでした。

 大好評『おかしになりたいピーマン』に続く、シリーズ第2弾!

 主役のにんじんは、どこか上から目線のキャラクターなのですが、女の子に好かれようと、あの手この手で変身する姿がとても可愛らしく、そしていじらしささえ感じます。

 子どもはついつい、にんじんの気持ちに共感してしまうことでしょう。

 さらにこの絵本には、変身したにんじんがどこに隠れているか、探し絵の楽しみも!

 読んだらきっと、にんじんが好きになる。にんじんが好きな子も、苦手な子も読んでほしい、にんじん絵本の決定版!

◆ 作者プロフィール

岩神 愛(いわかみ・あい)

 1981年東京都生まれ。都内の幼児教室に勤務し、さまざまな子どもたちと日々ふれあいながら創作を続けている。絵本に『青おにとふしぎな赤い糸』(PHP研究所)、『よなおしてんぐ5にんぐみ てんぐるりん!』『おかしになりたいピーマン』(以上、岩崎書店)がある。

出版情報

発行形態:ハードカバー
ISBN:9784265081646
税抜価格:¥1,400 (JPY)
ジャンル:児童書/絵本
刊行日:2019/08/08
「すぐ読み」作品(※承認待ちなしですぐ読めます)

NetGalleyの紹介ページ

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

広告

著者について

About HON.jp News Blog編集部 1064 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / /