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【編集部記事】英新聞大手Gurardian(本社:英国ロンドン)は現地時間6月16日、「digital-first」戦略を推進し、デジタル関連売上を2010年度の4,700万ポンド(61億円)から2016年度には9,100万ポンド(118億円)へ倍増する計画を自社サイトで発表した。
発表によると、ビジネスモデルを転換しない限り、3〜5年後には親会社であるGuardian Media Group 社の現金が底をつく恐れがあり、抜本的な方針転換が避けられなくなったとしている。
資産の売却や掲載物の見直しも進めるとのこと。人員整理は発表されておらず、印刷版を廃止する考えはないとしている。【hon.jp】
問合せ先:英Gurardianの発表記事( http://www.guardian.co.uk/media/2011/jun/16/guardian-observer-digital-first-strategy )