『お絵かき禁止の国』長谷川まりる/講談社/6月10日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley

《この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です》

 ハルは中学3年の女の子。彼女には好きな子がいます。それはアキラという同級生の女の子!

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

お絵かき禁止の国

長谷川まりる/講談社

内容紹介

お絵かき禁止の国 アキラがキスをしてくれた! でも本当にあたしのこと好きなのかな? だってアキラは……。

 第59回講談社児童文学新人賞佳作受賞作!

 ハルは中学3年の女の子。彼女には好きな子がいます。それはアキラという同級生の女の子!

 アキラを好きになったことで、ハルはうすうす感じていた自分の気持ちを確信します。

 やっぱりあたし、女の子が好きなんだ。普通じゃない、と思う。世の中にそんな人がいることは知っていたけど、まさか自分が、そうだったなんて!

 アキラを好きになったことで悩みはじめるハルでしたが、やがて、ハルとアキラの関係が周囲に知られることとなります。

 そしてハルは、両親に自らのことを打ち明けますが……。

出版社からの備考・コメント

 校了前のデータを元に作成しています。 刊行時には内容が若干異なる場合がありますが、ご了承ください。

おすすめコメント

 第59回講談社児童文学新人賞佳作を受賞した長谷川まりる氏のデビュー作です。

 明るく軽妙な筆致ながら、レズビアンというセンシティヴなテーマに真摯に取り組み、「普通とはなにか」という普遍の問題を読者に問いかける意欲作。

 LGBTをめぐる問題が社会の注目を集める昨今、若い読者にぜひ届けたい一冊です!

出版情報

発行形態:ハードカバー
ISBN:9784065160916
税抜価格:¥1,400 (JPY)
ジャンル:文芸小説 , 児童書/絵本
刊行日:2019/06/10

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/165491

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

HON.jp 個人協賛/企業協賛募集中! 特典など詳細はこちら

スポンサードリンク

About HON.jp News Blog編集部 218 Articles
HON.jp News Blogは、デジタル革命により激動の時を迎えた出版という営みの未来を拓くため、革新的(イノベーティブ)な動きや考えをニュース・コラムなどの形で紹介・解説・提案する非営利のメディアです

コメントする

avatar
400
タグ: / / /

関連記事