電子雑誌だけではなく電子書籍にもタイアップ化の動き、米GEがスポンサーとなりKindle向けビジネス書を無料に

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【編集部記事】米Amazon社と電子書籍界の人気作家であるSeth Godin氏の共同実験プロジェクトである「Domino Project」によると、現地時間4月20日に発売されるKindle向け電子書籍「Do the Work」(著:Steven Pressfield)が1ヶ月無料化されることになったとのこと。

 発表によると、無料化は総合電機大手のGeneral Electric社(本社:米国ニューヨーク州)がスポンサーとなることで実現。Domino Projectの企業タイアッププログラム「Launch an e-Book」によって実現した企画で、企業側が読者の購入代金を立て替えることで、安価にターゲット読者層へのブランド浸透度を上げる仕掛けとなっている。

 すでに米国ではiPad向け電子雑誌などで法人スポンサーで無料化する動きが活発化しているが、電子書籍にも同じモデルが広まるのか、今後のDomino Projectの動向が注目される。【hon.jp】n

問合せ先:Domino Projectの法人パートナー募集ページ( http://www.thedominoproject.com/partnerships

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