『偶然の聖地』宮内悠介/講談社/4月23日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley
noteで書く

《この記事は約 2 分で読めます》

 本書には著者による300を超える本文への註が含まれています。

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

偶然の聖地

宮内悠介/講談社

内容紹介

偶然の聖地 天才・鬼才――宮内ワールド全開!!

 ドラゴンと呼ばれる零下170℃の寒気団が吹き荒れ、登山者の多くは意識変容を起こし、遭難が多発する神秘の高山イシュクト。そこで失踪した祖父の痕跡と「厄介事」の始末のため、私は現地へ旅立つ――。

出版社からの備考・コメント

 校了前のデータを元に作成しています。刊行時には内容が異なる場合がありますが、ご了承ください。

おすすめコメント

 本書には著者による300を超える本文への註が含まれています。

 連載時の原稿に大量の註を入れることを思いついた。これならば、連載時に読んでくれていた方にも別の読み味を提供できるに違いない。

 ある打ち合わせの場でぼくはこう述べた。
「『なんとなく、クリスタル』方式でもいいですか」
――かくして、原稿用紙にして100枚を超える註がつき(途中、幾度か自分は何をやっているのだろうと我に返った)、現在の形にまとまったのであった。(宮内悠介)

出版情報

発行形態:ソフトカバー
ISBN:9784065153345
税抜価格:¥1,650 (JPY)
ジャンル:文芸小説
刊行日:2019/04/23

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/162973

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く

広告

About HON.jp News Blog編集部 498 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ:

関連コンテンツ