米BookBub社がレポート「電子書籍の価格を下げると、コンバージョン率も上がる」

《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》

【編集部記事】電子書籍の安売り情報メール配信ベンチャーのBookBub社(本社:米国マサチューセッツ州)が、電子書籍価格とコンバージョン率に関するレポートを公式ブログに掲載している。

 BookBubは2013年にオープンした広告モデルの安売り情報サービス。出版社などから寄せられた電子書籍のセール情報を会員ユーザーに一斉メール配信しており、英語圏では会員500万人以上を獲得しているサービス。

 同社によると、電子書籍の価格を下げると、同社のようなセール情報サービス側でも、コンバージョン率は上がるという。【hon.jp】

問合せ先:BookBub社の公式ブログ( http://insights.bookbub.com/why-price-impacts-sales-more-than-you-think/

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。
タグ: