米Open Road、過去の人気書籍を電子書籍化する新レーベル「Iconic Ebooks」を立ち上げ

noteで書く

《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》

【編集部記事】電子書籍出版社Open Road Integrated Media社(本社:米国ニューヨーク州)は現地時間10月18日、電子書籍の新レーベル「Iconic Ebooks」を立ち上げると発表した。

「Iconic Ebooks」は過去にベストセラーとなった人気小説を中心に電子書籍化して提供。第一弾として、日本でもベストセラーになったErica Jong氏の「飛ぶのが怖い」や、映画化された「ソフィーの選択」、「カラーパープル」などが刊行される。「飛ぶのが怖い」のプロモーション・ビデオや販促資料を制作し、同社サイトや提携企業経由で公開する。

Open Road Integrated Media社は大手出版社HarperCollinsの元CEOが設立した電子書籍専門出版社。映画とのタイアップなどのプロモーションを積極的に推進している。【hon.jp】

問合せ先:Open Road Integrated Media社のニュースリリース http://www.openroadmedia.com/blog/2011-10-18/Open-Road-Launches-Iconic-Ebooks-Imprint-with-Erica-Jong-s-i-Fear-of-Flying-i-%E2%80%94the-Groundbreaking-International-Bestseller-that-Revolutionized-Female-Sexuality.aspx

noteで書く

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。
タグ: