『WILD RIDE ワイルドライド ウーバーを作り上げた狂犬カラニックの 成功と失敗の物語』アダム・ラシンスキー(著)/小浜杳(訳)/東洋館出版社/2月10日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

『WILD RIDE ワイルドライド ウーバーを作り上げた狂犬カラニックの 成功と失敗の物語』表紙
noteで書く

《この記事は約 3 分で読めます》

 知られざるウーバー(Uber)の内幕!

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

WILD RIDE ワイルドライド ウーバーを作り上げた狂犬カラニックの 成功と失敗の物語

アダム・ラシンスキー(著)/小浜杳(訳)/東洋館出版社

内容紹介

WILD RIDE ワイルドライド ウーバーを作り上げた狂犬カラニックの 成功と失敗の物語 タクシー業界に破壊的革命を起こし、690億ドルの企業に成長させた軌跡と元CEOトラビス・カラニックの失墜と凋落を描いたウーバーのインサイドストーリー。

 本書は、世界を股にかけるウーバー帝国の内幕を、本当の意味で初めて明かした本である。ベストセラー『インサイド・アップル』(早川書房)を著した練達のジャーナリスト、アダム・ラシンスキーが、カラニックの壮大な野心の源をそのつつましい出自に見出し、出足の鈍かったウーバーが、波乱含みの道中(ワイルド・ライド)を経て急成長を遂げ、他業種にまで事業を拡大するさまを丹念に描きだしていく。

 ラシンスキーはカラニックをはじめ、ウーバーの内紛や外部との軋轢に関する新事実を知る多くの情報提供者に、徹底的な独占インタビューを敢行。ウーバーの挫折した中国進出の顛末を考察し、自動運転車開発の競合他社グーグル、テスラ、リフト、GMとの知られざる闘いに迫った。

 さらに本書には、ウーバードライバーの実態を知るため、ラシンスキー自らハンドルを握った体験記まで盛りこまれている。

 桁違いの評価額と、一気に世界へ事業を拡大した驚異的スピードによって、ウーバーはこれまでも数々のメディアを賑わせてきた。だがウーバーが現在の巨大企業にいかにして成長したのか、そして今後に向けてどのような野望を抱いているのかを解き明かしたのは、本書が初めてとなるだろう。

出版情報

発行形態:ソフトカバー
ISBN:9784491040646
本体価格:¥1,800 (JPY)
ジャンル:ビジネス/マネー , 自己啓発
刊行日:2020/02/10

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/182079

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く

HON.jp News Blogをフォローする

広告

著者について

アバター
About HON.jp News Blog編集部 647 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / / /

関連記事&広告

コメントする

avatar
1000