『キセキのスパゲッティー』山本省三(作)/十々夜(絵)/フレーベル館/11月10日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

『キセキのスパゲッティー』表紙

《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》

 自分の気持ちをうまく伝えられない、きみたちへの応援ストーリー♪

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

キセキのスパゲッティー

山本省三(作)/十々夜(絵)/フレーベル館

内容紹介

キセキのスパゲッティー 小学4年生の渉はおばあちゃん子。おばあちゃんの失敗から生まれたイチゴのソースのスパゲッティーを町内会のおまつりの模擬店に出そうと思っていた。同じクラスの真奈、ジーナとユジュンもオリジナル・スパゲッティーを出したいと思っていた。

 スパゲッティーにまつわる想いがからまって、それぞれの気持ちが重なっていき……。

 小学校中学年向けの物語です。

おすすめコメント

 友だちに言いたいけれど、うまく伝えられない。どう言えばいいいのかわからなくて、心のなかでもやっとしたままだまってしまう時ってありますよね?

 この物語の登場人物も、うまく伝えられませんが、スパゲッティーによって、キセキがおこるのです♪

 料理には不思議な力があるの。いっしょに作って、いっしょに食べて、いっしょにおいしいって感じると心と心がぐっと近づいて おたがいの気持ちが通じたって思えるの。(本文より)

販促プラン

 書店陳列用POP/作者直筆コメント、挿画家オリジナルイラスト付き(ご要望がありましたら、制作いたします)

出版情報

発行形態:ハードカバー
ISBN:9784577048399
本体価格:¥1,300 (JPY)
ジャンル:児童書/絵本
刊行日:2019/11/10

NetGalleyの紹介ページ

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

広告

著者について

About HON.jp News Blog編集部 1740 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / / /