米Amazon、Kindle電子書籍の販売数が紙書籍を突破、広告付きKindleモデルが人気No.1モデルに

《この記事は約 2 分で読めます》

【編集部記事】Amazon社(本社:米国ワシントン州)は現地時間5月19日、Kindle電子書籍の販売数が紙書籍版を上回ったことを発表した。また、広告表示機能付き電子書籍端末「Kindle with Special Offers」が、Kindleシリーズの中で人気No.1商品になったことも明らかにした。

 発表によると、今年4月1日以降のAmazon.comの紙書籍と電子書籍の販売比率は100点対105点。2011年に入ってから、電子書籍と紙書籍を合わせた販売高が、点数・金額の両方で、過去十年で最高の対前年同期比増加率を記録(無料本は除外)。英国のKindle Storeでは、4月1日以降、Kindle電子書籍とハードカバー書籍の販売比率が2対1を上回っているとのこと。一方、「Kindle with Special Offers」が発売後5週間でKindle電子書籍端末の全モデル中で売れ行きNo.1商品になったことも明らかにされた。

 Amazon社CEOのJeff Bezos氏は「電子書籍が紙書籍を追い抜くことは予想していたが、これほど早く実現するとは思っていなかった。Kindle with Special OffersがNo.1商品になったことに感激している」とコメントを発表している。【hon.jp】n

問合せ先:Amazonのプレスリリース( http://phx.corporate-ir.net/phoenix.zhtml?c=176060&p=irol-newsArticle&ID=1565581

広告

著者について

About hon.jp Staff 7890 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。
タグ:

関連記事