月刊誌『編集会議』、前月号に続き4月号でも電子書籍特集を掲載

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 株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は3月1日、出版業界向け月刊誌『編集会議』4月号において、前月号に続き電子書籍に関する最新レポートを第2特集記事を掲載している。

 8ページにわたる同記事のタイトルは「第2特集:出版社のモバイル戦略」。前月号から少し視点を変えて携帯電話向けの電子書籍を中心に据えたレポートとなっており、講談社や角川グループ、中央公論新社などの現場担当者たちのインタビューを中心に新しい読書スタイルの可能性について言及している。

 なお、『編集会議』の価格は880円で全国の主要書店で現在発売中。同号の第1特集は「編集者のための書店研究」、第3特集は「自分を売り込むブログ活用術」となっている。

【関連サイト】
『編集会議』4月号の紹介ページ
http://www.sendenkaigi.com/web_pub/2005/200504.html
月刊誌『編集会議』で電子書籍の特集を掲載(2005年02月04日)

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