《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》
秦の中華統一 = キングダムを目指せ!
発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。
書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。
バシレウス 呂不韋伝
塚本靑史/NHK出版
内容紹介
大商団を率い秦軍の輜重も預かるようになるが、呂不韋は戦乱の悲惨を目にし、13歳で王位についた少年王・政と共に中華統一による平和な世を目指し動き出す。折しも、秦の最後の砦、函谷関に数十万の合従軍が押し寄せつつあった。果たして550年間つづいた春秋戦国時代に終わりはくるのか!?
おすすめコメント
マンガ『キングダム』の実写映画が4月19日より公開予定ですが、ほぼ同じ時代を描いた歴史小説です。史実に記された部分は守りつつ、そうでない部分は自由に空想を広げて描いています。―-主人公呂不韋はアレクサンダー大王の末裔とゆかりがあるなど――。漫画では悪役に描かれる呂不韋ですが、本書では平和をめざし、物流を駆使して活躍。クライマックスの「函谷関の戦い」では、合従軍相手に輜重部隊を率いて戦場を縦横に駆け巡るなど、手に汗握る歴史ロマン小説です。
販促プラン
書店様へ:2019/4/19~『キングダム』映画化にあわせてご展開がおすすめです!
出版情報
発行形態:ハードカバー
ISBN:9784140057032
税抜価格:¥1,700 (JPY)
ジャンル:歴史・時代小説
刊行日:2019/04/20
NetGalleyの紹介ページ
NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)
https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)