『イシイカナコが笑うなら』額賀澪/KADOKAWA/3月1日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley

《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》

 その幽霊は「やり直し」の時間をくれる。『タスキメシ』の著者が贈る大人のためのゴースト・ストーリー!!
 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

イシイカナコが笑うなら

額賀澪/KADOKAWA

内容紹介

イシイカナコが笑うなら その幽霊は「やり直し」の時間をくれる。
 どの生徒にも慕われるスーパー教師の菅野。しかし、内心にはいつも虚しさが渦巻いていた。そんな彼の前にかつての同級生の幽霊、イシイカナコが現れる。「ねえ、イシイカナコの“人生やり直し事業”に参加しない?」――思わず飛びついた菅野は、17歳の自分が生きる時間軸へと飛ばされた。しかし、全くの他人として。そして同じクラスには生前の石井加奈子がおり、幽霊のカナコには何やら思惑があるようで……。『タスキメシ』の著者が贈る大人のためのゴースト・ストーリー!!

おすすめコメント

 2015年に小学館文庫小説賞と松本清張賞を同時受賞した額賀澪氏は、ストレートな青春小説の書き手として定評がありますが、今回は大人が「青春時代の大きな後悔」にもう一度向き合うゴースト・ストーリーです。誰もが抱える過去の悲しみや果たせなかった思いともう一度向き合うことで初めて本当の「大人」になり、人生を歩き出してゆくという物語です。名付けて「二度目の成長」ストーリー!

出版情報

発行形態:ソフトカバー
ISBN:9784041077573
税抜価格:¥1,500 (JPY)
ジャンル:文芸小説 , ミステリー/サスペンス
刊行日:2019/03/01

NetGalleyの紹介ページ

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社出版デジタル機構)

広告

著者について

About HON.jp News Blog編集部 1775 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: