《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》
【編集部記事】SNS最大手Facebook社(本社:米国カリフォルニア州)は現地時間11月10日、2012年に買収した人気スマホ写真SNSアプリ「Instagram」を大幅アップデートし、複数機能の統合・拡張を実施した。
電子書籍関係者の間では、Twitter/Facebook上での作品プロモーションが一般的だが、Instagramについては個々の投稿で外部WebサイトへのURLリンク貼り付けができなかったため、PRツールとしてはほとんど活用されて来なかった。今回、Instagramアプリの新バージョンでは、24時間で消滅する「ストーリー」コンテンツに限り、外部WebサイトへのURLリンク貼り付けを可能にした。
当面は一部の認証済みアカウントユーザーのみに提供されるが、いずれ全ユーザーにも開放されることが予想される。【hon.jp】
問合せ先:Instagram開発チームの告知( http://blog.instagram.com/post/152996384057/161110-storiesupdate )