《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》
【編集部記事】フランスの大手広告代理店JCDecauxの英国法人であるJCDecaux UK社は現地時間8月29日、お薦め電子書籍のユーザーツイートを駅構内などのデジタルサイネージで表示開始した。
デジタルサイネージを取り扱う広告代理店にとって、コンテンツ不足は常に悩みの種。そこで、JCDecaux UK社ではユーザーのTwitter上のツイートを活用することを発案。「#BookClubShorts」ハッシュタグでユーザーからお薦め書籍情報を集め、選んだものを主要駅に配置している大型のデジタルサイネージ画面でランダム表示する。
記事によると、電車の通勤客の81%はなんらかの書籍読者で、そのうち38%は電子書籍端末ユーザーとのこと。採用されたツイート主には、報酬として電子書籍クーポンが提供される。【hon.jp】
問合せ先:英mediaweekの記事( http://mediaweek.co.uk/news/rss/1209622/jcdecaux-launches-twitter-book-club-digital-screens/ )