トーハン、「e-hon」「Digital e-hon」 雑誌愛読月間キャンペーンを実施 〜紙の雑誌と電子雑誌のコラボレーション〜

noteで書く

《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》

 株式会社トーハン(本社・東京都新宿区、藤井武彦社長)は、オンライン書店「e-hon(http://www.e-hon.ne.jp)」および電子書籍サイト「Digital e-hon(http://www.de-hon.ne.jp(※Internet Archive))」において、一般社団法人日本雑誌協会が主催する雑誌愛読月間キャンペーンに参加いたします。

 7月21日から8月20日までの雑誌愛読月間期間中に、電子雑誌そのものの拡販ならびに「e-hon」との連動により、雑誌の売り伸ばしに電子雑誌を利用するビジネスモデルを展開します。

<キャンペーン内容>
(1)「e-hon」にて、対象雑誌の購入者全員に電子雑誌特典をプレゼント。
   バックナンバーの特集記事の一部や連載記事等を電子版で読むことができます。
(2)「Digital e-hon」にて、対象電子雑誌を特別価格にて販売。
(3)「e-hon」「Digital e-hon」にて、対象雑誌の購入者全員に2013年度イメージガールの能年玲奈さんの壁紙を
   プレゼント。
   また、抽選で雑誌愛読月間のB1特大ポスターを50名様にプレゼント。

<協力出版社(順不同)>
ダイヤモンド社/東洋経済新報社/枻出版社/コンデナスト・ジャパン/世界文化社

 なお、日本雑誌協会は雑誌愛読月間期間中、書店店頭での年間定期購読キャンペーンや図書カードプレゼントなどを実施します。また、今年は初の試みとして、期間限定で主要雑誌74誌が立ち読みできる日本雑誌協会公式アプリ(iOS)をリリース、電子雑誌の普及に取り組んでいます。

 「Digital e-hon」は、書籍・雑誌・CD・DVDを販売するオンライン書店「全国書店ネットワークe-hon」の提携サイト。商品・会員の両面で連携を図り、読者はニーズに応じて紙の本と電子書籍の両サイトを移動し購入することが可能です。なお、「Digital e-hon」で電子書籍を購入するには、「Digital e-hon」への会員登録に加えて、「e-hon」の会員であることが必要です(いずれも登録無料)。

問合せ先:e-honお問い合わせページ(http://www1.e-hon.ne.jp/content/contact.html )/Digital e-honお問い合わせページ(https://www.de-hon.ne.jp/digital/inquiry.asp(※Internet Archive)

noteで書く

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。
タグ: /