『ぶっちぎり 最終章』横浜銀蝿40th/講談社/2月19日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

『ぶっちぎり 最終章』表紙
noteで書く

《この記事は約 2 分で読めます》

 全部話すよ、俺たちに嘘は無しだ。

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

ぶっちぎり 最終章

横浜銀蝿40th/講談社

内容紹介

ぶっちぎり 最終章 80年代前半に一世を風靡した横浜銀蝿が 37年ぶりにオリジナルの4人体制で復活を遂げる。

 ツッパリをトレードマークにしていた4人が解散後それぞれに感じた人生の荒波をどう乗り越えてきたかを赤裸々に語り下ろします。

 ある者は病を抱え、ある者はカネに躓いた。法を犯し大切なものを失う苦しみを味わった者もいるし、サラリーマンとしての喜怒哀楽を経験をした者もいる。

 いまや還暦を過ぎた彼ら4人の、誰も知らない「空白の37年」には不良とか芸能人などの「イメージ」や「肩書」と関係なく、むしろ普通の中高年層が共感する「思い」が含まれています。

 そして何より素晴らしいのはまた同じ場所で音を出せるという奇跡を4人が心から楽しんでいるという事実です。

 そこにあるのはもはや欲や野心ではなく、それぞれの人生をそれぞれの形でツッパリ切ったという充実感と同じ時代を生きた仲間との絆の尊さです。

 人生の最終章の幕をあけるとき、自分の横に誰がいるだろう?

 ふと考えてしまう本です。

※今回は「嵐」氏の章のみの限定公開となります。

出版社からの備考・コメント

※校了前のデータを元に作成しています。刊行時には内容が若干異なる場合がありますがご了承ください。

出版情報

発行形態:その他
ISBN:9784065190463
ジャンル:趣味/実用 , ノンフィクション
刊行日:2020/02/19

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/184961

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く

HON.jp News Blogをフォローする

広告

著者について

アバター
About HON.jp News Blog編集部 644 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / /

関連記事&広告

コメントする

avatar
1000