『君がいないと小説は書けない』白石一文/新潮社/1月20日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

『君がいないと小説は書けない』表紙

《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》

 鬼才の叡智、ここに結晶! 直木賞作家の自伝的小説、堂々刊行!

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

君がいないと小説は書けない

白石一文/新潮社

内容紹介

君がいないと小説は書けない 主人公は、小説家の野々村保古。彼は前妻と正式に離婚できないまま、ことりという女性と生活している。これまでの人生で野々村が出会った、かつて勤めていた出版社の上司、同僚、小説家の父、担当編集者……。これまで誰にも明かすことのなかった彼らとの日々を反芻すればするほど、野々村は自問自答する。

「私は、書くために彼らと過ごしていたのか」

 そして、最愛の妻であることり。ことりの母親の病気がきっかけで、野々村はことりと別居生活を送ることになる。そしてある日……。

 とてつもなく圧倒的で、悲しいほど実感がない君のすべてを、私は引き受けるしかないのか。神に魅入られた作家が辿り着いた、究極の高み!

出版社からの備考・コメント

 本文およびカバーデータについては校了前のデータで作成しており、刊行時とは一部内容が異なる場合があります。予めご了承下さい。

おすすめコメント

 生と死、男と女、物語を紡ぐということ――。白石文学を貫いてきた壮大なテーマが存分に詰まった、約800枚の渾身作です!

 出版社勤務時代の同僚との会話や、担当編集者とのリアルなやり取りには、「どこまで本当なの!?」と思わずニヤリ。白石ファンの方にも、これからの方にも、ぜひ読んでいただきたい一冊です。

出版情報

発行形態:ハードカバー
ISBN:9784103056560
本体価格:¥1,900 (JPY)
ジャンル:文芸小説
刊行日:2020/01/20

NetGalleyの紹介ページ

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

広告

著者について

About HON.jp News Blog編集部 1768 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / /